« 疲れ未だ残る、中途半端な休日 | メイン | FAXと非同期とショーシャンクの空に考える。 »

今日は300m

 暑いし、疲れもまだ完全に取れたというわけでもなかったけど・・・水泳には行っておこうかというわけで、プールには行って来た。

 これだけ暑いとプールも混んでいる。コースも渋滞している感じである。

 300m泳ぐ。だいたい、水泳だけの場合は・・・これくらい泳ぐとちょうどよい感じだ。
 実質30分弱かな。

 気持ちよかったね。水泳を続けてきて、だんだん胸の筋肉もついてきたようだ。水泳って結構筋肉も付くね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/446

コメント

こんばんわ、さだちゃんです。
先日は書き込みありがとうございました。
あれ以来、時々お邪魔させていただいてます。
泳ぎが出来る人は、尊敬の対象です。なぜなら、私は泳ぎが不得手なのです。プールに入っただけで、心臓が漠々してくるのです。
泳ぎが出来たらと、ミニトライアスロンにも挑戦できるのになと、いつも思っています。
妻も子供も泳ぎは達者なんですが(関係ないでしょうね)
泳ぎをなんとかしたいと思っているさだちゃんでした。

さだちゃんさん、コメントありがとうございます。

そうだったんですかぁ・・・。でも、私のエアロ仲間でもエアロは大好き、でも泳げないという方がやはりいます。

エアロが有酸素運動であるのはもちろんですが、水泳はより運動強度の強い有酸素運動ですので、エアロと併用しているところです。

エアロは、結構ヒザとかに負担が来ますよね?水泳はそのへんがなくて済むので・・・。

でも、よく泳ぎの話しを語ってきましたが、私は泳ぎはかなり下手だと思います。子どもの頃スイミングスクールに行って、背泳ぎがうまくできずに級が上がらず、年下の子などに抜かされていっているのを見た親に、やめるように勧められやめちゃったという経験の持ち主ですから。

でも、さだちゃんさんが・・・水に入っただけでドキドキというのは・・・うーん、なにか水にトラウマをお持ちなのでしょうか。

ともあれ、これからも運動がんばっていきたいですよね。

コメントを投稿