« DoveのCMはムカつくなぁ | メイン | 酒席で決まることもあるんだね »

野毛大道芸に行く~アントニオ物語を求めて~

 今日は横浜は野毛大道芸の初日だ。

 去年も観に行ったのだが、今回も観に行くと決めていたのだが、いかんせんウィークデイの疲れが溜まりに溜まって、昼間は出かける気がしなかった。というかなにかやらなきゃやらなきゃという重いが先行してでもできないで・・・洗濯するのと、NHK朝ドラ「天花」の週間再放送を見るので精一杯かなぁ。その後、ぼーっと、昔読んで感動した「官僚達の夏」(城山三郎著)を読み直したりしているうちにもう夕方5時近く。

 初日は午後7時まで大道芸は行われているとのことであったので夕方からではあるが、出かける。

 去年行った時の様子は私は去年の4月19日・20日の一語りに記述しているので参照願いたいが、雪竹太郎さんのアントニオ物語に助演してしまったという想い出がある。

 ということで、今回も雪竹さん狙いで行ってみたら、やっていたやっていた♪しかも、アントニオ物語を・・・

noge2004.jpg
 今回のアントニオはこの人でした・・・

 アントニオ物語の詳細は去年の4月19日・20日の一語りを参照して欲しい。

 いやー、去年は僕があの場にアントニオとして立っていたんだなぁ、どぎまぎだったよなぁ、でもいい想い出だよなぁと思い出しながら、今度のアントニオさんの名演・迷演ぶりを楽しむ。

 いやー、演じているのも楽しいけど、外から気楽に見ているのも楽しいなと思ったわけで。


 今日は、ほかにTokyo・MADという方のコメディパフォーマンスショー、及び、去年も見たが、川原彰・奥田優子のジャグリングショーを見る。川原・奥田ペアのジャグリングはトーク含めて秀逸♪

 大道芸っていいね♪

去年の私のアントニオ・・・

 ドギマギしたけど・・・とってもいい想い出。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/335

コメントを投稿