« 朝ドラ「天花」を見る | メイン | 僕の周りに静寂はない »

ドスパラ 横浜店 別館 オープンに行く

 ドスパラ 横浜店 別館 オープン記念セールが昨日9日から11日までにかけて行われているということだったので・・・疲れていて夕方までゴロゴロしていて夕方までパジャマだったのだが、なんかとるもとりあえず夕方からのそのそ出かけていってみる。

 ドスパラと言われてすぐに分かるだろうか?DOS/Vパラダイスというパソコンパーツショップとしては老舗の部類に入るショップだ。実は愛用させていただいてる(Sofmapとかもいいのだが、ここでもなかなかお安くパーツが手に入るので行くのだ・・・Sofmapよりもマニア度は高いかな)。

 何カ国語かで表記されているちょっとあやしげな学習リモコンが安くなっていて、980円、これは以前から欲しかったので、渡りに船で購入。ついでに110円でDVD-R4.7Gの10枚パック(ほかのものと一緒に買わねばならない)を購入。計1080円のお買い物。

 ま、ドスパラを見て回るということ自体、プラダやグッチやエルメスやティファニーを見て回ることに匹敵するのだ、僕にとってはね。

 もしいるのならば・・・ドスパラという言葉を解する女性と付き合いたいものだ・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/326

コメント

 ドスパラってマイナーなんですかね?…そういううちはじゃんぱら派だったりしますけどね~考えてみれば店で女性を見たことがないけれど、実際のところどうなんでしょう?

よっしーさん、コメントありがとう。
そうですね、ドスパラは新品、じゃんバラは中古品という分けがありますね。その意味では、私もじゃんパラはよく行きますし、じゃんパラとドスパラが併設ということもありますね。
そもそもどちらにしてもパーツショップということで、女性の比率はかなり少ないと思います。いても彼氏と一緒というパターンが多いようです。横浜、川崎、アキバ圏だとそのような感じが見受けます。

コメントを投稿