« 30代の幼なじみ同窓会はいいものだ | メイン | 大好きなフルーツ »

PCノーツテイカーを手に入れる

 最近物欲が全然出てこなかった。僕の物欲は、多岐に渡るが、もっとも強力なのはデジタルグッズに関してなわけだが。

 と思いながらも、とりあえず、昨日秋葉原をぶらぶらしていたら、ものすごく欲しくなって即買いしてしまったものがあった。

pcnt.jpg

 PCノーツテイカー。専用ボールペンで書き込んだ字がそのままパソコンにも取り込まれるというグッズ。結構以前の商品ではあるが、入力機器ではとても種類豊富にそろえているぷらっとホームが改装セール中で安かったのを見かけたから、物欲爆発、即買いに至った。

 紙はどんなものでもいいので、デジタルに残ると共に紙にも残る。結構便利だと思う。
 デジタルにどっぷりひたり、実際、キーボードもタッチタイプで打てるようにしたものの、やはり、手書きで育った世代・・・手書きの方が楽というか、自由に動ける気がする。

 手書きというアナログとデジタルの融合という点でとても興味深い製品だ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/306

コメントを投稿