« バレンタインデー | メイン | ATOK17、欲しいかも »

マクドナルドで一服

macdo.jpg

 今日は横浜の街に出てきている。横浜駅周辺はやたら混む・・・渋谷・新宿ほどではないにしても、混雑が苦手な私としてはちょっと・・・なのだ。だから、映画などを横浜で見る際も、朝早く来てしまう。混んでいないからね。

 でも、今日はちょっと買い物だけだからということで午後から出てく。るやはり日曜日とあってたいそう混雑してる街で買い物を済ませたあとは、ちょっと一服ということをしたくなる。たばこは吸わないが、アイスコーヒーでも飲みたくなる。

 ということで、横浜駅西口のマクドナルドに入った。そこからの景色。
 マクドナルドは一服プレイスとしてはとてもリーズナブルに済むものの、どうも騒がしかったり混んでいたりするのが難点と思っていたら、ここ、横浜西口店はちょっと違った。

 2階・3階が食べるプレイスだが、きちんと席案内の店員が各階にいて案内してくれるので、雑然としていない。外は人混みの喧噪だが、このマクドナルドはそこまで混んでいない。かなり収容能力が高いからだろう。

 3階のカウンター席に案内されてこのような眺めをみながらよくクッションの効いた椅子でパソコンを打つ。

 ここはけっこういいなと思ったよ。横浜に来る楽しみが増えたというものだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/259

コメントを投稿