« てんや の野菜丼 | メイン | せんせ~い ゆーみん いいと思いま~す »

がんばってほしい

asahi.com : スポーツ

102連敗のハルウララに朗報? 勝ち頭・武豊が騎乗へ

 高知競馬のハルウララ=高知市長浜宮田の同競馬場で

 高知県競馬組合は25日、高知競馬で102連敗中ながら全国的な人気を集めるハルウララ(8歳・メス)に、日本中央競馬会(JRA)のリーディングジョッキー武豊騎手(34)が騎乗することになったと発表した。


 とのことだ。ハルウララ・・・なんか、気になっていた馬だ。
 百回以上も負けながら、なお走り続ける馬。すごくがんばりが見えるから。
 僕もがんばろうと思えるからだ。

 武が乗って・・・勝てるか?かの老いたオグリキャップも、有馬記念で最後に勝たせ有終の美を飾らせた武のマジックが光るといいね。それを最後にお疲れさまでもいいのではないだろうか。

 なかなかそううまい話はあるとは思わないが、がんばってほしい。彼女が勝ったら自分もやれる・・・ってひそかに期している人は結構いると思うが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/237

コメントを投稿