« マジ惚れました | メイン | 映画「タイムライン」を見た »

熟成の味

 まぁ、ぼくももう30歳代である。

 こうなってくると、誕生日を迎えて年を取るのもどうもいやだという人も出てくるみたいだ。

 僕もそりゃ、若い方がいいし・・・20台の若い人を見ると、いいなっては思うよ。

 でも、今の自分はけっこういい感じに熟成してきているとは思うよ・・・例えば、25才くらいの自分を振り返ると、どうも理論先行型の頭でっかちさんだったと思うから。今はそれなりに経験の裏付けがある。

 ちなみに僕はウイスキーが好きなんだが、ウイスキーも12年もの以上が美味しい。

 年を取るのも熟成だと思う。若いうちはいい味が出ていないということもある。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/229

コメントを投稿