« ひとりだっていいじゃん | メイン | 丸一日パソコンにかかりきり »

今日は疲れ取り

 昨日まで、ウィークデイはなんかバタバタ動いたから、今日は疲れ取りのお休みだった。

 夕方までぼーっとしている感じで・・・。といっても、クリーニング出しに行ったり、カルボナーラスパゲティを作ったりしていたのだが・・・。

 なんかもったいない感じ。

 ビデオに録っておいた「流転の王妃・最後の皇弟」テレビ朝日開局45周年記念ドラマスペシャルを前編2時間半、後編3時間の計5時間半見終わってしまう。
 感動した。こんな波瀾万丈な人生を送られた方がいたのかと・・。映画「ラスト・エンペラー」もとても波瀾万丈で感動したが、このドラマはそのラストエンペラーの弟に焦点を当てている。

 このドラマを見てもつくづく感じられるのが戦争の虚しさ。戦争がなければ愛しあう二人は一時的であれ引き裂かれなかったし、流転もなかったのだから。

 数日前にイラク派兵について語ったが・・・やはりこんな虚しさしか生じさせない「戦争」というものに参加してしまうのは、納得できない思いになるわけだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/181

コメントを投稿