« おでん屋台に行く | メイン | ハングル語のサイトからリンクされていた »

あ、炭水化物がない・・・

 まぁ、これはどこでも一緒のことだと思うが、ごはんなりパンなり、炭水化物と、肉なり魚なりのタンパク質のおかずという構成であることが一般的だろう。

 今日は、そういえば、おかずはあるし、炭水化物としては「そば」あったなと思い、朝食で「そば」を食べてしまっていたことが帰ってきてから分かった・・・。

 むむぅ。これからご飯を炊くのも、ちょっとおなかが空きすぎていて、間に合いそうにない。

 仕方ないので、冷蔵庫にあったアップルパイで炭水化物の代用をするが、ちょっと甘い。

 炭水化物の重要性がよくわかった。

 そういえば、大阪など関西圏にはお好み焼き定食というのがある。お好み焼きという炭水化物がメインの食材をおかずに、ご飯という炭水化物を食べる・・・ダブル炭水化物である。私も、関西に行ってこの定食を食べたことがあるが、なかなかよかった。

 炭水化物は好きである・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/135

コメントを投稿