« まだまだ大丈夫 | メイン | パソコン屋に寄って行こう »

今日は帰りたくない

 「今日は帰りたくない」などと女性に言われてしまったら、ドッキドキなんだろうが、別にそんな浮いた話を書くつもりはないし、書けない。

 今日は帰りたくないなって思ってさ。さっきまで無線LANの使える喫茶店で粘りつつ一語りを二つ仕上げた後、そろそろ帰って、家事でもしようかと思ったのだが、どうも帰りたくない気分。

 ご飯お代わり自由の定食屋で、3杯を平らげ、まだ唐揚げが残っているので、もう一杯行くかという感じ。

 いや、わかっちゃいるよ、早く帰ってネクタイゆるめてくつろぐ方がよっぽど合理的だって。

 でも、帰りたくない時ってない??
 今日はそんな気分・・・合理的なんてどうでもいいって感じ。
 
 いっつもいっつも無駄のないように帰るなんてどうだろ?こっちは寂しさと引き替えに自由気ままな独り者という自由を手に入れているのに、なにを所帯持ちのようにきちんと帰る必要があろうか。

 4杯目を食べよう。多すぎるかもしれないが、今日はそんな合理性をぶちこわしたい気分だからいいと思う。

licam.jpg今朝の僕

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/130

コメントを投稿