« 書き込みをいただける時 | メイン | 今日は帰りたくない »

まだまだ大丈夫

 まぁ、僕は好奇心が強いので、いろいろなことにはまっていく

 最近は、ライブカメラ・・・まぁ、ここにもあるけど・・・。もうちょっと凝ったライブカメラを作ってみようかと研究中だが・・・技術的なことはともかく、テーマが重要だと思う。
 今みたいに単純に私の顔が見えていても、さほど面白くないかなって思っているし、なんかひらめきたいと思っているが・・・そこは難しい・・・創造力がないなぁと自分の限界を感じる瞬間。

 いまさらではあるが、外国語の上達を目指したく、本を借りてきたりしてる。高校・大学時代はかなり語学をがんばったし、英語はそれなり、ドイツ語はたしなむ程度って感じだが・・・。やはり、ネットを見ていくと新鮮な情報は英語で記述されたサイトに行き着き、読むのが疲れるから、日本語で書かれたサイトを探してもやはり情報量が少なく、原文を読むことになったり・・・。去年は韓国を旅したのだが、英語が話せればいいやと思って行って、たしかになんとかなったのだが、やはりハングル語でもちょっと話せた方がいいかとか思ってみたりもする。
 そういうことで、ちょっと語学をもう一回手を伸ばそうかと思っている今日この頃。

 最近のはまりは、ライブカメラと外国語ということなのだが、僕の場合は好奇心ばかり先に立ち、何で大成するということがないのが、うーんというところだが、ま、何かを目指して、進んでいくというのは悪くないし、無駄なあがきかもしれないが、そんな風になんであれ動こうとしてる自分を見ると、まだまだ大丈夫、そんな風に思えるんだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/129

コメントを投稿