« まむしの私 | メイン | 関東のタイガースショップ »

コロンブスの卵

 最近、冷蔵カムという、延々と冷蔵庫の中を写し出しているライブカメラにはまっている。

 なんかすごいと思う。目の付け所がシャープすぎるくらいシャープだと思う。

 私もライブカメラは作っているし、ほら、ここでも見られるのだが。
 それにしても冷蔵庫の中というのは面白い。見ていると面白いのだ。

 ライブカメラって、独り暮らしの狭い部屋の中でやっているとなかなか気を使うものなのだ。実は経験のない方は実感としてはわからないかもしれないが、想像してみて欲しい・・・カメラを回しているところでうっかり着替えでもしてしまいそうになることを。


 その意味では、冷蔵庫の中というのはとてもすごいことだ。独り暮らしの狭い家の中でも全く問題はないからだ。

 そもそものライブカメラの爆発的ブームのきっかけがコーヒーメーカーのライブ中継だったことを思うと・・・なるほどと思わされるところである。

 自分でもやってみたいなって思うのだが・・2番煎じであることには違いないし・・・うーん。


 これこそコロンブスの卵だよな

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/120

コメントを投稿