« 映画『英雄の条件』を観る | メイン | 「元カレ」最終回を観て・・・ »

明日のナージャ

 日曜の朝に8:30台にはずーっと昔からアニメをやっているよね。テレビ朝日系で。
 僕が学生の頃からそうだったから、もう長い話だ。

 今やっているアニメ「明日のナージャ」(参考URL http://www.toei-anim.co.jp/tv/nadja/)は面白い。
 まぁ、ストーリー立ては、「母を訪ねて三千里」の換骨奪胎ともいうべきものでマルコ君がナージャという女の子に入れ替わっただけという面もあるが、なかなか面白い。

 母を訪ねて三千里 のアニメも観ていたが(というか僕の生家はそういう教育的アニメ以外のアニメは公認されていなかったのだ)、その時の記憶がよみがえる。ただ、母を訪ねて三千里はちょっと暗めの雰囲気だったが、このナージャでは暗さが少ないのだ。全体的に明るい雰囲気。ただ明るいだけではなくて、ところどころ人生を考えさせる。

 なかなか面白いよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/75

コメントを投稿