« 今度はマジで | メイン | 映画『ブロンクス物語』を観た »

もはや取り戻せない日々

 残業が終わり、どうにも疲れ切ってとぼとぼ帰ってくる時・・・どうして俺はこういうことをしているのかなということを思ったりすることがある。

 そういえばむかしは・・・そうだ、仙台に住んでいた頃とかは楽しかったなぁ、ほんとぼけーっとしてとか思い出したりする。いや、今思えばぼけーっとと言うがその時はその時なりに悩んでもいたしいろいろ動いたりもした。

 仙台、今でも懐かしい、懐かしさのあまりたまにわざわざ出かけたりすることもある。仙台のテレビ局、TBCのライブカメラを見ることもある。

 多分失われた日々を懐かしんでいるのだろう。行けばそれなりに癒される。なるほど、もはや取り戻せない日々を思うのはむなしいかも知れない。しかし、そんなときもやはり必要だろうなとも思う。振り返って懐かしみ癒される時。
 そして再び今に立ち向かうためにこそ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/69

コメントを投稿