« ロードから戻ってきたタイガース | メイン | 映画『明日に向かって撃て』を観る »

往年の名選手が最後のほとばしりを見せるところ・・・阪神

 今日も阪神が勝った・・・いい勝ち方だ。昨日の伊良部の試合がひやひやものだっただけに、今日は安心して見れた。

 というより、真面目に見てませんでした・・・だって、もう大差をつけていたんだもの(^-^)

 広沢が打ちまくったとのこと3安打6打点だとか。・・・やはり85年の優勝時を思い出す。あの時も、大洋ホエールズで首位打者を取ったこともある長崎選手が活躍した。往年の名選手の最後の活躍だ。
 広沢も、往年の名選手に違いない。ヤクルトの不動の四番だった時代もある。でも、もう40歳だ。先は長くないだろう。でも、名選手であるし・・・すごいよね。

 阪神タイガースは、往年の名選手が、線香花火の最後のぱっとともしびをほとばしらせるがごとく、最後の活躍をして去っていく場所だ。

 中日で首位打者をとった田尾選手もそうだったし、広島で渋い活躍を続けた長嶋選手も阪神で終わり阪神のコーチをしている。

 そう、85年優勝時は、そういった往年の名選手達の活躍が目立った。そして、その選手達は優勝を果たしたら、その後消えていったのだ。

 でも、その名選手達の活躍を忘れることはないだろう。そして、今回の広澤の活躍も。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/56

コメントを投稿